モンゴルマンの全て

キャラクター紹介 > モンゴルマンの全て

モンゴルマン失踪事件


B2リーグ2016-2017、鹿児島レブナイズ最終節2017年5月6日(土)7日(日)。 6日登場したモンゴルマンは「脱水症状に陥りモンゴルに帰国した、7日最終戦には登場しない」というアナウンスを出した。 突如としての失踪に、Bキャラファンや鹿児島バスケットボール界は騒然となった。


◆『レブナイズもBキャラも来シーズン存続するか解らない状況、それでもモンゴルマンが失踪しなければならなかった理由とは何なのか。 機密文書の公開が待たれます。』
◆『戦後最大のミステリーと言われる【モンゴルマン失踪事件】、まもなく真相が公表されようとしています。 果たして、どんな真実が語られるのか。 固唾をのんで見守りましょう。』

報道各社が緊急特番やニュース速報でこぞって報道。

シーズン最終戦を前にして突如としてのモンゴルマン失踪に大騒然となり、様々な憶測が乱れ飛んだ。
「実は不法入国してて拘束された」「レブナイズ運営から出入り禁止食らった」「本当に脱水症状」「あまりの不人気に落ち込んで寝込んだ」etc… 果たして真相は、、、

Bキャラのボスであるメタルさんがアンケートを採ったところ、レブナイズから出入り禁止になったという予想がトップ。
しかしハズレです。 あれだけ可愛くなくて怖いし、わからなくもないw

モンゴルマン失踪の真相

事の真相はそんな大袈裟なものではなく、シーズン最終戦は人間の姿に変装して会場に居ました。
鹿児島レブナイズが消滅して最後の試合になるかもしれないから、しっかりと見ておきたいと思ったから。
散々引っ張って何の笑いもないとか怒らないでネw